2017年8月4日

「赤坂浄土寺盆踊り大会2017」への協賛・参加

2017年7月26日、27日

赤坂の夏の風物詩として始まった盆踊りは今年で45回目となります。 最初は、浄土寺の敷地内にあった幼稚園の保護者が行っていたものが、廃園後、赤坂一ツ木町会がホスト役となり行われています。今では、赤坂地区の町会・自治会・商店会などが合同で行っており、地区を挙げての夏のイベントとなっています。
地域密着、地域貢献を経営理念に掲げている当社としても、毎年、微力ながら協賛をさせて頂いております。

お祭りは二日間に渡って開催され、主に地域に居住しているご家族が参加されておりました。境内の中央に組まれた「やぐら」から鳴り響く太鼓の音はとても迫力があり、お子さんからお年寄りまで、様々な人が踊りを楽しんでいました。港区赤坂の周辺には、大使館が多数あることから、外国人のご家族も数多く参加されていました。また、浄土寺は、周囲を住居、商業ビル、高層ビルに囲われているので、それらの近代的な建物と赤提灯とのコントラストがとても印象的でした。

現代の赤坂の町は、TBSなど数多くの大企業がひしめいており、私も含めて、多くの人にとっては「働く」ための場所なのだと思いますが、浄土寺の盆踊り大会へ参加することで、そこには「住む」人たちがいることを想い起こさせてくれます。







これからも、絶えることなく続いていって欲しいと切に願います。

赤坂支店  小松 和寛

トラックバック(0) コメント(0) 

2017年8月4日

歌舞伎町に巨大金属生命体現わる


梅雨明け間近の7月20日9:00。
歌舞伎町セントラルロードに巨大ロボ(?)が出現しました。


警備員さんの大きさ比率で6メートルくらいでしょうか?
映画イベントの珍しくないTOHOシネマズ前、
歌舞伎町セントラルロードでも、これは目のひく大きさです。

こちらは映画公開を控えているSFアクション大作「トランスフォーマー最後の騎士王」の公開記念イベントによる設営でした。

【映画解説】
『トランスフォーマー最後の騎士王』はマイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクション大作「トランスフォーマー」シリーズの5作目。地球上に存在するあらゆるマシンに変形する金属生命体トランスフォーマーが、太古の時代から地球の歴史に干渉してきたという、新たな真実が明らかにされる。トランスフォーマーの起源であり「創造主」と呼ばれる謎の異星人たちが、惑星サイバトロンの再生と地球侵略を計画。それを阻止すべくオプティマス・プライムはひとり旅立つ


午前中からイベント設営に大忙しでした。見慣れたセントラルロードが何やらライブ会場のように変貌しています…



さて、夜にはどんな盛り上がりを見せているのかしら。19:00ごろ様子を見に行きました。



おお!巨大アメリカントラックがセントラルロードに鎮座しています。東映アニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』に出てくる司令官コンボイを彷彿とさせます。
21世紀のトランスフォーマーにもコンボイトラックが出てくるのか?!
(ブログ作成者天野はアニメ版初代トランスフォーマーが世代的にドンピシャです)


セントラルロードのメイン会場では黒いカーテンの向こう側にハリウッドスターが来ているようです。
TOHOシネマズ脇に運転手付きのベントレーやベンツSクラスが多数控えていました。

カーテンの向こうは何も見えませんが、
『ぅわー』『○○○○ー!!!』と、
男性を中心とした大歓声が歌舞伎町セントラルロードに響きます。
外からでは何が起きているのかさっぱり分からなかったので、後日ニュースサイトを開いてみると…おお。さすが。しっかりニュースになっていました。


※画像はトランスフォーマー公式HPから

― 映画.com抜粋 ―
[映画.com ニュース] 世界的人気シリーズの最新作「トランスフォーマー 最後の騎士王」のジャパンプレミアが7月20日、東京・新宿歌舞伎町で開催。来日したWヒロインのローラ・ハドックとイザベラ・モナー、イザベラの日本語吹き替えを担当した“岡山の奇跡”と話題の桜井日奈子が来場した。歌舞伎町のTOHOシネマズ新宿正面のセントラルロードにはレッドカーペットが敷かれ、主催者発表でおよそ2500人もの人々がこのイベントを観覧した。「世界で最も美しい顔」にもランクインしたハドック、ハリウッドで将来を嘱望(しょくぼう)される16歳のモナーが姿を見せると、会場は歓声に包まれた。

と、言うことでした。
そうかそうか、あの怒号ともつかない歓声はこの女性陣にむけられたものだったのか…

映画トランスフォーマーは8月4日公開です。
夏休みに入り、歌舞伎町はますます賑やかになりますね。

新宿支店・天野




引用元
トランスフォーマー公式サイト
映画.com

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: