2017年11月30日

当社は「赤坂の安全・環境美化推進」に賛同します!

2017年11月17日

赤坂には、生活安全の確保及び環境美化の推進を図ることを目的として、町会・自治会、商店会など目的に賛同する企業や団体で構成される「赤坂青山安全・環境美化推進協議会」という組織があります。
主な活動としては、月2回の夜間パトロール、清掃活動などがあり、今年度からは落書消去活動も新たに開始されました。

というわけで、さっそく「落書消去活動」に参加してまいりました。

「大人の街、赤坂に落書なんて・・」と思ってましたが、街中を細かく見てみると以外に結構あるものです。

ただ、ビルの間の奥まったところなど、あまり人目に触れないような場所にあることから、この赤坂では落書犯も多少遠慮しながら犯行に及んでいるのだと感じました。(渋谷あたりは容赦ないですからね・・)

それは、日頃から街を愛する皆さんが、伝統や品位のある街「赤坂」の環境を守り続けてきたからだと思います。

当社はこれからも街の安全・環境美化の活動に賛同し、協力してまいります!

赤坂支店 中澤 慎二







トラックバック(0) コメント(0) 

2017年11月14日

渋谷高級住宅街の中のパワースポット ~大山稲荷神社 秋の例大祭~

2017年11月12日(日)

大山稲荷神社 秋の例大祭が執り行われました。
この神社は、東急本店奥の高級住宅が立ち並ぶ松涛地区の一角にあり、地元の栄和町会を中心とした住民の方が普段から清掃や植栽の管理を行ないながら大事にお守りをしている由緒ある神社です





毎年春と秋に金王八幡宮の神主さんにお願いして例大祭を行なっており、地元の住民の方とご一緒に参加し玉串拝礼してお参りをしてきました。

ゆっくりとした時を感じられながらパワーをいただけるような渋谷の素敵な場所です。 

渋谷支店 鳥海

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: