2018年10月15日

新たな新名所 『渋谷STREAM』

2018年9月13日にオープンした『渋谷STREAM』は高さ180m、地上35階建です。

・1階~3階  飲食店フロア(約30の飲食店)
・4階~6階  オフィスエントランス、ホテルロビー、カンファレンス
・10階~14階 ホテル客室フロア
・15階~35階 オフィスエリア




夜にはライトアップもされて、とても綺麗ですよ!!



オフィスには、グーグル合同会社が入居予定。

他にも、渋谷スクランブルスクエア、道玄坂1丁目駅前開発、渋谷駅桜丘口開発等々、開発はまだまだ続いており、今後も渋谷は「魅力的な街になること間違い無し!」ですね。

渋谷支店 濱口・渡邊・加藤

トラックバック(0) コメント(0) 

2018年10月15日

金王八幡宮例大祭

2018年9月13日(木)から9月16日(日)までの4日間、渋谷「金王八幡宮例大祭」が催されました。

金王八幡宮の例大祭は、境内及び青山・渋谷周辺の氏子区域で行われ、五穀豊穣や無病息災を祈願して900年以上も続いている伝統あるお祭りです。

毎年当社も町会の一員として祭りを盛り上げる為、参加させて頂いております!






各町会から参加した14基の神輿と威勢のいい掛け声が渋谷の街中に響き渡りました。


そして、109前で式典・14町会神輿連合渡御が行われました。



さらに、世界で活躍する静岡県伊豆市が誇る太鼓グループ「天城連峰太鼓」の太鼓演奏が行われ、祭りを益々盛り上げます!



年々、国籍・地域を問わず神輿の担ぎ手として祭りに参加している人達が増えているとのことで、国際都市「渋谷」であることを実感しました。

これからも渋谷の進化と活性化の一端を担えるよう貢献していきたいと思います。 

渋谷支店 松浦

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: