2023年12月18日

銀杏が綺麗だな

皆様こんにちは、新宿支店天野です。

今回は時事ネタでも活動記録でもなんでもなく。
『ただ銀杏が綺麗だな。かわいいな。』とそれだけのブログです。


明治通りを歩いていたら、銀杏並木が目に入りました。
綺麗だなー。




自転車の籠に積もっている銀杏も渋いなー。
【※新宿区では自転車等の適正利用の推進及び自転車等駐輪場の整備に関する条例第10条等により自転車の放置は禁止されています。ダメ。絶対。】




花園神社の境内です。
落ち葉の絨毯の向こうのお稲荷様も渋いなぁ。。。




立派な銀杏だなぁ。。。




銀杏と鳥居と常緑樹、ぐっとくるなぁ。。。




狛犬の鼻や肩に銀杏がかかっているの、可愛いなぁ
【このあと落ち葉は払って、一礼しました。】

今回は本当にこれだけのブログ記事です。。。


新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 

2023年11月15日

【完全復活】 大酉祭in花園神社 【インバウンド】

皆様こんにちは、お世話になっております!
新宿支店天野です!今年はイベントが通年通り運行しておりまして、ブログでご挨拶する機会が多くなっております。

2023年11月10日。
新宿花園神社で開催された大酉祭(新宿酉の市)へ行ってきました!

今年の開催は二の酉まで。
「一の酉」11月10日11日、「二の酉」11月22日23日。
前夜祭も含め計4日間で開催されます。

雨の日の平日12:00だというのに、かなりの賑わい。
靖国通り沿いの露店は大いに賑わっていました。


訪日外国人観光客も多く、やきそばお好み焼きといった軽飲食は特に盛業のようでした。


さぁ、熊手を選びます。


おお。
今年も壮観だ。




露店の店長さんから『大入り袋には札を入れて来年のご祝儀に』とのこと。
商売繁昌を祈願しながら各自入れさせていただきます。





今年の手打ち三本締めは新宿支店ニューフェイス森社員です。
ブログ登場はお神輿に次ぎ2回目。
この三本締めは多くの外国人観光客に方々からスマホカメラ向けられていました。




営業所に持ち帰って掲示しましょう。。。
って、あれ?今年のあきらかに大きくない?




【参考2022年度】

いや2倍くらいじゃないかな?体感的に。
随分景気良いなぁ!
きっと、『より大きな仕事をしろよ』との御祭神様からのメッセージでしょう。

さぁ、今年もこのブログの〆文句はこれです。
ビルオーナー様、テナント様皆様の商売繁昌を祈って~♪
三本締めで いょーおっ♪





新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: