2023年11月15日

【完全復活】 大酉祭in花園神社 【インバウンド】

皆様こんにちは、お世話になっております!
新宿支店天野です!今年はイベントが通年通り運行しておりまして、ブログでご挨拶する機会が多くなっております。

2023年11月10日。
新宿花園神社で開催された大酉祭(新宿酉の市)へ行ってきました!

今年の開催は二の酉まで。
「一の酉」11月10日11日、「二の酉」11月22日23日。
前夜祭も含め計4日間で開催されます。

雨の日の平日12:00だというのに、かなりの賑わい。
靖国通り沿いの露店は大いに賑わっていました。


訪日外国人観光客も多く、やきそばお好み焼きといった軽飲食は特に盛業のようでした。


さぁ、熊手を選びます。


おお。
今年も壮観だ。




露店の店長さんから『大入り袋には札を入れて来年のご祝儀に』とのこと。
商売繁昌を祈願しながら各自入れさせていただきます。





今年の手打ち三本締めは新宿支店ニューフェイス森社員です。
ブログ登場はお神輿に次ぎ2回目。
この三本締めは多くの外国人観光客に方々からスマホカメラ向けられていました。




営業所に持ち帰って掲示しましょう。。。
って、あれ?今年のあきらかに大きくない?




【参考2022年度】

いや2倍くらいじゃないかな?体感的に。
随分景気良いなぁ!
きっと、『より大きな仕事をしろよ』との御祭神様からのメッセージでしょう。

さぁ、今年もこのブログの〆文句はこれです。
ビルオーナー様、テナント様皆様の商売繁昌を祈って~♪
三本締めで いょーおっ♪





新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 

2020年7月17日

新型コロナウイルス感染症予防に対する弊社の取り組み

新型コロナウイルスに罹患された皆さま及びその関係者の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルスによる感染予防の対策としてビルオーナー様・入居テナント様・ご来館者様に安心・安全にビルをご利用頂けるよう全社一丸となって、下記の取り組みを実施中です。

また、コロナ禍終息まで継続して取り組んで参ります。

・従業員の手洗い、うがい、咳エチケットの励行
・出退勤時の手指の消毒、検温等の健康状態のモニタリング
・従業員のマスク着用
・管理ビル館内共用部の定期的な消毒作業・換気作業

予防対策を実施しているビル内には、この様なポスターを掲示しております。



弊社は今後もコロナウイルスに対する不安を少しでも取り除けるよう、ビル管理に努力して参ります。
大変な時期ですが、力を合わせて乗り越えましょう。

銀座本店 佐野

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: