2019年2月28日

消防訓練

2月21日の夜、北海道にて地震が発生しました。
私は、会社からちょうど帰宅し食事を食べ終えた頃で、テレビから流れる緊急地震速報にただただ凍りついてしまいました。震源地は北海道との事でしたが、実際に身近に起きた際には、少しでも対応出来るような心づもりでいたいと思いました。

その前日の2月20日に歌舞伎町シネシティ広場で行われた消防訓練に参加しました。消防署の職員から丁寧に消火器などの使い方を教えて頂き、実際に消火器を使い消火訓練にも参加しました。ただ、翌日の地震で身構えてしまった自分だと、実際に火災に遭遇した時に消火器をうまく使い消火が出来るのかが不安になってしまいました。

消防訓練に真面目に参加している方はおられても緊張感をもって参加されている方はほとんどおられないかと思います。いつ起こるか分からない事を肝に銘じ真剣に取り組まないといけないと先日の地震の時に痛切に感じました。

次回は、恥ずかしがらず真剣に訓練に参加していきたいと思いました。





新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 

2019年2月15日

渋谷を綺麗に!「渋谷駅前統一美化デー」

先日2月5日火曜日に恒例の「渋谷駅前統一美化デー」に参加させて頂きました。
渋谷の街に関わる皆様と一緒に街を綺麗にする活動に参加でき嬉しく思います。

最近は寒波なども到来し寒暖差も激しいので、皆様も体調に気をつけて頂きたいと思います。

また来月の「渋谷駅前統一美化デー」を一緒に盛り上げていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

渋谷支店 中田・井下



トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: