2017年6月29日

第18回 大向地区町会連合 防災訓練

平成29年6月25日 (日)

毎年開催されております『第18回 大向地区町会連合 防災訓練』に参加してきました。
あいにくの雨模様でしたが、大向地区の町会、渋谷区長、区役所、消防署(消防団)等が一堂に会し、私達も町会の一員として、災害時の対処方法を学び訓練をしてきました。

◆訓練内容◆
初期消火訓練、応急救護・AED訓練、搬送支援訓練、D級ポンプ・スタンドパイプ訓練等

大災害が発生した時には、町全体での相互協力が必要不可欠ですので、渋谷のような大きい町では、定期的にこのような合同訓練を行い確認しておくことが必要だと改めて考えさせられました。
今後もこのような合同防災訓練に参加し、地域の活動に協力していきたいと思います。

渋谷支店 加藤、新沼、松浦





トラックバック(0) コメント(0) 

2017年6月8日

渋谷地区 統一美化デー

6月6日(火)14:00~

渋谷地区美化推進委員会主催の『統一美化デー』に参加しました。
今回もまた軍手・トング・ゴミ袋・タスキが配られ、渋谷駅前には大勢の参加者
が集まっていました。



清掃開始です、参加者が一斉に渋谷の街に散らばりました。
今まであった灰皿が徐々に撤去されて、吸う場所がないのか路地裏にはたくさんのタバコの吸い殻が落ちていました。
その他ビン・カン・飲みかけのペットボトルなど。



40分間の清掃でしたが、きれいな渋谷になりました。
ポイ捨ての無いきれいな街、渋谷にして行きたいですね。

次回は7月4日(火)14:00~です。
気軽に参加してみてはいかかでしょうか?

渋谷支店 
花見・濵口

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: