2023年12月18日

銀杏が綺麗だな

皆様こんにちは、新宿支店天野です。

今回は時事ネタでも活動記録でもなんでもなく。
『ただ銀杏が綺麗だな。かわいいな。』とそれだけのブログです。


明治通りを歩いていたら、銀杏並木が目に入りました。
綺麗だなー。




自転車の籠に積もっている銀杏も渋いなー。
【※新宿区では自転車等の適正利用の推進及び自転車等駐輪場の整備に関する条例第10条等により自転車の放置は禁止されています。ダメ。絶対。】




花園神社の境内です。
落ち葉の絨毯の向こうのお稲荷様も渋いなぁ。。。




立派な銀杏だなぁ。。。




銀杏と鳥居と常緑樹、ぐっとくるなぁ。。。




狛犬の鼻や肩に銀杏がかかっているの、可愛いなぁ
【このあと落ち葉は払って、一礼しました。】

今回は本当にこれだけのブログ記事です。。。


新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 

2023年9月26日

熊野神社例大祭神輿渡御in歌舞伎町!!

みなさんこんにちは!
新宿営業課天野、5カ月ぶりのブログ更新です!!

振り返ればこの4年間、ブログ内容はコロナがらみのイベント紹介ばかりでした。
コロナ・コロナ・コロナ&コロナでした。

ただ、コロナによる自粛・感染取り組み・イベント縮小ニュースばかりが続いた2020年を想えば、ここ1年は【○年ぶり!】【復活!】【行動制限無し!!】といったアフターコロナを感じさせる前向きなご報告が続いておりました。

そんな中の9月17日、西新宿・歌舞伎町で熊野神社例大祭による”神輿渡御”が行われました!
お祭りです!




これまでのコロナ禍期間、大勢が集まるイベントはどれも中止となっておりました。熊野神社例大祭も20年・21年は神事のみ、昨年は神輿渡御が3年ぶりの復活なりましたがそれでも参加人数に限りがありました。

今年はコロナが5類となって以来最初の例大祭。
弊社スペーストラスト新宿支店も参加させていただきました!!


【歌舞伎町シネシティ広場イベントスペースにて】



街も大いに賑わい、周囲の観光客さん行楽客さんらもこぞって神輿をスマホ撮影していました。

【セントラルロードの一枚】


夜にすすむにつれ、賑わいはどんどん増していきました。
ゴジラに向って進む様子は歌舞伎町を強く感じることが出来ました。

微力ながら街の進化と活性化のお手伝いへとつながったのではと、楽しく参加させていただきました。

振興組合の皆様、睦の皆様、実行委員会の皆様、ありがとうございました。





新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: