2018年3月18日

みんなでゴミ拾い 『渋谷地区 統一美化デー』

3月6日(火)
今月も、渋谷地区美化推進委員会主催の『統一美化デー』に参加してきました。

14:00
渋谷駅ハチ公前には今回も沢山の企業様、ボランティアの方々が参加されています。

 
 
お揃いのタスキを肩に掛け、会長の挨拶が終わるとゴミ拾いスタート。


 
前日の雨の影響もあり、道路の端や排水溝などには結構落ちていました。
特にタバコの吸殻や爪楊枝が多かった!!!
 

 
正味30分くらいでしたが
渡されたゴミ袋はパンパンになるくらいのゴミを拾うことが出来ました。
この綺麗な状態が何日続くのか・・・

みんなで心掛け、綺麗な街を長続きさせたいですね。
 

次回は4月3日(火) 14:00~
手ぶらで参加できるイベントです。お気軽にご参加下さい。



渋谷支店
加藤・加賀屋

トラックバック(0) コメント(0) 

2018年3月18日

「春の防火防災訓練」に参加

2018年3月8日

春の火災予防運動の一環として、赤坂消防署の庁舎にて防火防災訓練に参加して参りました。

当日は、悪天候にもかかわらず、赤坂消防管内の事業所や町会自治会等、地域の方232名が参加し、屋内消火栓、消火器、AED取り扱い、起震車による震度6強の体験(下の写真はラーメン屋さんにいるオジサンではなく、地震発生を待っている緊張オジサンです。)等多岐にわたる訓練を行い、楽しみながら防火防災について学ぶことができました。

この訓練参加を気付きとして、日常業務に役立てたいと思います。



赤坂支店 町田 幸一

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: