2019年8月2日

梅雨が明けました!!

関東は、6月の1週目から7月末まで梅雨でした。
ほぼ2ヶ月・・・

温暖化の影響か、年々豪雨災害が増えている気がしてならない今日この頃、
梅雨が明けたとはいえ夏はゲリラ豪雨がありまだまだ油断は出来ません。
私が子供の頃(現3○歳)の夏の夕方は、
“夕立”
という風流を感じられるような爽やかな雨だったと記憶しております・・・

日中に熱せられた地面を、積乱雲から零れ落ちる雫で冷やされ立ち上る土の香りに夏を感じたのもです。

と、少し詩人風にかっこよく言ってみましたが、とにかく暑い。
弊社ビル管理部の精鋭部隊が日夜ビルの平和を守るべく、見回りを行っております。
近頃は性別関係なく日傘の使用を推奨されるような暑さの中、炎天下の屋上や熱の籠る室内の点検も行わなければなりません。
そこで登場するのがこちら!!




弊社メンテナンス精鋭部隊を守るべく、ファンの着いた上着です!!

すごい!欲しい!!!
直射日光がつらいので、常に薄手の上着を持ち歩いているのですが、暑い。
着ても羽織っても暑い。
まあ、空気が熱いので、入ってくる空気も熱いですが、籠りっぱなしと循環するのとでは天と地ほどの差がありますし、日陰に入れば冷やされた空気が熱せられた体を優しく包んでくれます。

そんな働くお父さん・お母さん・独身貴族に優しい会社、SPACE TRUSTです!!

渋谷支店 加賀屋・小久保

トラックバック(0) コメント(0) 

2019年6月26日

令和元年!初ごみ拾い

5月は雨により中止となったため、今日が令和になってからの初ごみ拾いです。天気も良く、駅前には沢山の方々が参加していました。

聞くところによると、渋谷のごみ拾いが他県からも注目されているみたいで今回は仙台から数名の方が視察に訪れていました。

そしてハチ公の前では海外からの旅行者が列をなし、記念撮影をしている光景を見るとやっぱり渋谷らしいですよね。

約1時間の清掃が終わりとてもきれいになりました。

今後は「きれいな街渋谷」として世界中で注目されたいですね!





渋谷支店 加藤・濵口

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: