2021年12月20日

渋谷の新たな地下街

大規模リニューアルをした“しぶちか”&“東急フードショー”のご紹介です。

デリゾーンに「商業施設初出店」や「渋谷エリア初出店」の店舗を含めると54店舗が軒を連ねる地下街に生まれ変わりました。

駅改札口を出たら目の前に「しぶちか」雨の日でも安心!です。
朝早くから人気の「おむすびやさん」や大阪で人気の「たこ焼き店」もあります。

地方創生をテーマに展示スペースを併設して珍しい特産品を販売している「AZLM CONNECTED CAFE」では、ドリップコーヒーが、なんと99円!!で飲めちゃいます!色々と目移りをしてしまい時間を忘れてしまう程です。





渋谷地下街フォトヒストリーでタイムスリップ!昔の「しぶちか」を知ることもできます。

是非、渋谷の街に足を運んで堪能してみては如何ですか。

詳しくはHPをご覧ください【渋谷地下商店街振興組合公式サイト

渋谷支店 営業課


渡邊 早也香

トラックバック(0) コメント(0) 

2019年11月28日

『期待の新名所!!』@渋谷

渋谷駅周辺を中心とした渋谷の再開発がだんだんと進んできました!
今回は再開発の中でも大注目の3つの再開発についてご紹介します!!

2019年11月11日にオープンした『渋谷 スクランブルスクエア(東棟)』は渋谷エリア最高峰約230m、地上47階建ての展望施設、オフィス、産業交流施設、商業施設により構成される大規模複合施設です。
・地下2階~14階   商業施設(約30の飲食店)
・15階~16階    共創施設
・17階~45階    オフィスエリア
・46階~47階    展望施設



日本初出店(7店舗)、都内初出店(4店舗)、渋谷エリア初出店(45店舗)、新業態店舗(37店舗)ということで、渋谷駅直結・直上なので、雨の心配もなく、お買い物やグルメが楽しめそうです!

早速、オープン初日の11月1日に渋谷上空約230m 体験型展望空間『SHIBUYA SKY』に行ってきました!
『SHIBUYA SKY』の中でも屋外展望空間「スカイステージ」は、渋谷を一望するだけでなく都内を360°見渡すことができました。スクランブル交差点や「渋谷パルコ」、「渋谷フクラス」など周辺の新複合施設、スカイツリー、東京タワーなどの観光スポットまですべてを見ることが出来る感覚は「スカイステージ」ならではでした!
渋谷のスクランブル交差点に面する新たなランドマークとして賑わう事間違いなしですね!!







続いて、2019年11月22日にオープンする『渋谷パルコ』は
・地下1階~8階 商業施設
・8階~9階   パルコ劇場
・10階~18階  オフィスエリア



渋谷パルコ パートⅠとパートⅢの間にあった道路は、ペンギン通りとオルガン坂をつなぐ、24時間通れる2層吹き抜け、幅8mの歩行者専用通路「ナカシブ通り」として生まれ変わります!!
新生渋谷PARCOのオープンは、渋谷公園通りのシンボルとして渋谷全体がさらに盛り上がることでしょう!!

さらに、宮下公園が新宮下公園として整備が進められており、立体的な都市公園が2020年春に完成予定です!今までのように公園、駐輪場そして駐車場としての機能はもちろんのこと、商業施設やホテルも開業します!現在はまだまだ工事中ではありますが、こちらの再整備事業も目を離せません!!



今後も開発が進む「渋谷」駅周辺エリア。進化が続くこの街から目を離せないですね!!!

渋谷支店 松浦・渡邊

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: