2016年11月28日

新宿花園神社で2016年酉の市(大酉祭)開催

2016年11月、東京新宿の花園神社で「平成28年度大酉祭(新宿酉の市)」が開催されました。



今年は二の酉の年で、11日(金)23日(水)でした。
俗説ですが、「三の酉」まである年は火事が多いとの事。
今年は火事が少ないと良いですね。
スペーストラスト新宿営業課も行ってきました!

酉の市の前夜祭・本祭の2日間にわたって、新宿花園神社の境内に約900灯の提灯が立ち並び、


縁起物の熊手を商う60軒ほどの熊手商が軒を連ねました。

熊手を売る露店商のにぎやかな声は、師走を迎える新宿の街に欠かせない風物詩。


新宿営業課も千客万来・商売繁盛を祈って熊手を買わせていただきました。

お酉さまが過ぎると、年の瀬が近づいてきた感じがします。
もう、街にクリスマスソングが流れ始めていますよね。

ビルオーナー様、テナント様皆様の商売繁盛を祈って~♪
ようーおっ かか はっ かか はっ かか はっは ♪♪

新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 

2016年11月22日

銀座西六丁目町会旅行

銀座西六丁目町会では銀座のイベント警備や清掃活動、震災時想定避難訓練等に積極的に参加して町の活性化に貢献しています。
この度、日頃の活動を振り返るべく、年に一度の慰安旅行に参加致しました。
当社からは2名の新人が参加させていただき、山梨県甲府市の「常盤ホテル」へ行ってまいりました。
ホテルのロビーから見える日本庭園が素晴らしく、天皇陛下が宿泊されることもあるそうです。






夜の宴会では西六丁目のアイドルILOさんが新曲を披露してくださいました。






2日目は紅葉を見に昇仙峡へ。
タクシーの運転手さんいわく、近年では葉が茶色くなってすぐに落ちてしまうことも多かったそうですが、今年は葉が美しい赤や黄色に染まり、絶景を見る事が出来ました。

例年より参加者の少ない旅行とのことでしたが、町内会の皆様とゆっくりとお話しする機会が多く、親密感のあるとても素敵な旅になりました。
銀座を今以上に魅力的な町にするよう微力ながら貢献していきたいと感じました。

銀座本店 安部川・鈴木

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: