2017年7月12日

歌舞伎町新名所‐VR ZONE SHINJUKU‐オープン間近



2014年末に閉鎖した複合施設「新宿TOKYU MILANO」の跡地にVR施設「VR ZONE SHINJUKU」が東京・歌舞伎町に7月14日オープンします。
人気漫画「ドラゴンボール」に登場する「かめはめ波」を撃てるアクティビティーなど13種類のVRアトラクションが体験できる施設です。



バンダイナムコエンターテインメントさんによる「新しいエンターテインメントへの挑戦」


※画像はプレスリリースによるもの
https://vrzone-pic.com/activity/dragon.html


例えば、ドラゴンボール体験の場合。『VRヘッドセットを装着して膝を落とすと、風が吹き、地面が揺れ、周囲の小石が浮くなど『気』が集まる様子を体感できる。手を合わせるとエネルギーがたまり、最大で直径4メートル程度のかめはめ波が撃てる』との事。



東急ミラノ座の跡地の再開発の可能性もあるため、VR ZONEは19年3月末までの期間限定営業となるそうです。
それでも営業終了までの約1年半で、計100万人の動員を見込んでいるそうで施設は約1100坪と大規模なフロア。現在は施工の最終段階。
向こう側には東京都健康プラザハイジアが見えます。

歌舞伎町のますますの進化と活性化が楽しみですね。オープン時の様子は追ってご紹介いたします。

新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 

2017年7月12日

渋谷地区 統一美化デー

7月4日、台風3号が迫る梅雨の合間に【渋谷駅前統一美化デー】が行われました。
毎月第1火曜日開催の清掃です。
梅雨の間ということもあり、骨の折れた傘などの大物を拾う方もいました。

渋谷は毎日たくさんの人が行き交います。お仕事してる人、遊びに来た人、観光してる人・・・みんなが快適に過ごせるように「少しでも綺麗な街になれば」とゴミ拾い。
たばこを吸ったら灰皿に捨てる。コーヒーを飲んだらゴミ箱に捨てる。ほんの少しで街は綺麗になります。

次回は再来月、9月5日(火)の14時からです。
一緒に渋谷の街を綺麗にしませんか?





渋谷支店 
松浦・小久保

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: