2019年3月22日

歌舞伎町とタピオカ

皆さんの歌舞伎町のイメージはどんなイメージですか?

私の歌舞伎町のイメージは、「飲んだくれの街」、「ホストやキャバ嬢の夜の街」というイメージです。
皆さんも似たり寄ったりのイメージかと思います。

そんな歌舞伎町に最近、もっとも似つかわしくない女子高生達を見かけるようになりました。

彼女達のお目当ては、なんとタピオカティーです。


歌舞伎町にもタピオカティーのお店が幾つもありどこも盛況を博しています。私が担当しているビルに韓国焼肉屋さんが入室していますが、。

なんと300円でタピオカ飲み放題をやっていて、昼時から若い女の子達で満員盛況。以前の歌舞伎町では考えられない風景が見られるようになりました。


歌舞伎町の中心に東宝ビルが建ち、地域商店街の方々や警察や区役所等の行政の方々などの尽力により普通の女の子が入って来られる街に変わってきています。

今後、東急が再開発しライブハウス、劇場、映画館を備えたビルが建ち上がってきます。これからますます活気のある魅力的な街に変貌していくことになるでしょう。

この魅力的な街づくりに街の不動産屋として関わっていきたいと思う今日この頃です。

新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 

2019年3月5日

東京マラソン

3月3日の日曜日、東京マラソンが開催されました。朝8時半過ぎには、歌舞伎町周辺の道路も閉鎖され通行止めとなりました。普段は、清掃業者や荷物の搬入をする業者のトラックや朝帰りのお客を乗せるタクシーが行きかっていますが、この時ばかりは開店休業の状態でした。

靖国通りでは、雨にも関わらず多くの声援が飛びかい、車が走る車道に大勢のランナーが駆け抜けるという普段では見られない光景がありました。その為に多くの警官やボランティアスタッフが、道案内や警備に携わってました。今回も大きなトラブルも無く終えたのは、裏方の方達の努力の賜物なんだと感じました。

私も歌舞伎町という街を支えていく裏方として、歌舞伎町に来られるお客様に事故無く楽しんでもらえる様一つ一つの仕事をきちんとしていきたいと感じました。

写真は、歌舞伎町セントラルロード前を駆け抜けるランナー達と交通規制で通行止めとなった区役所通りです。





新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: