2018年5月20日

4月28日は「しぶやの日」!!

4月28日は「しぶやの日」ということを皆さんご存知でしたでしょうか?
渋谷区では、この日を中心に一定期間、区民、事業者及び区が一体となって清掃活動や環境美化に関する啓発活動を行います。
特に、渋谷駅前をはじめとして各重点地区において、それぞれ一斉清掃のキャンペーン活動を行い、環境美化・浄化活動のPRに努めています。

今年は4月27日(金)に渋谷駅前の一斉清掃を行いました。
「しぶやの日」だけあり、駅前にはステージが設営され、大々的に環境美化・浄化活動のPRが行われました。
渋谷区長をはじめ、渋谷警察署長、渋谷消防署長、JR渋谷駅長等がステージ上に集結し、そして清掃ボランティアもいつも以上に集まり、会長の挨拶を皮切りに一斉清掃が行われました。






さらに、清掃活動の後には第23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌)スキーフリースタイル男子モーグルで銅メダルを獲得した原大智選手の祝賀パレードが渋谷センター街で開催されました!
※本人写真掲載NGの為、詳しくは渋谷区役所HP「しぶやフォト日記」をご覧ください!

渋谷区役所HP「しぶやフォト日記」



パレードが始まった途端にセンター街は、瞬く間に人で溢れかえり大盛り上がりでした!
なんと平日にも関わらず原選手を一目見ようと3,000人!?もの人が集まっていたそうで、「おめでとう」の声援や拍手喝采の中、原選手のメダル獲得の祝賀パレードが行われました!

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、国際都市渋谷を美しく保てるよう、
今後も地域の活動に貢献してまいりたいと思います。


渋谷支店 松浦・小久保

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: