2019年6月26日

令和元年!初ごみ拾い

5月は雨により中止となったため、今日が令和になってからの初ごみ拾いです。天気も良く、駅前には沢山の方々が参加していました。

聞くところによると、渋谷のごみ拾いが他県からも注目されているみたいで今回は仙台から数名の方が視察に訪れていました。

そしてハチ公の前では海外からの旅行者が列をなし、記念撮影をしている光景を見るとやっぱり渋谷らしいですよね。

約1時間の清掃が終わりとてもきれいになりました。

今後は「きれいな街渋谷」として世界中で注目されたいですね!





渋谷支店 加藤・濵口

トラックバック(0) コメント(0) 

2019年6月21日

ジャニーズファンにとっての最強のパワースポット皆中稲荷神社

嵐や関ジャニ∞等のジャニーズのコンサートのチケットを取るのは大変な事です。ファンにとって一大事であるチケットを手に入れる為に神頼みに走るファンは多いかと思います。そのジャニーズファンにとって有名なパワースポットが新宿の隣大久保にありますので紹介したいと思います。

そこは、新大久保駅から歩いてすぐの「皆中稲荷神社」という神社です。この神社は、江戸時代に鉄砲組百人隊がその地に駐屯しており、その中の与力の一人に稲荷之大神が夢枕にたち霊符を示されたとの事で、与力は翌朝お参りを済まし、射撃をした所、百発百中で的に当たり、それを見た仲間たちがこぞってお参りをし、同じように百発百中で的に当たった事から、近隣住民がこぞってお参りに行き、この神社を「皆中(みなあたる)の稲荷」と称え、それ以後「皆中稲荷神社」と云う名で呼ばれるようになったとの事です(皆中稲荷神社のHPより)。

境内にある絵馬を見ると、嵐のコンサートチケットが当たりますようにとか、当たってありがとうございましたとか、宝くじが当たりますようにとか「くじ運」に関するお願いが多く奉納されています。

私は、ジャニーズにはあまり興味はないのですが、令和最初となるサマージャンボ宝くじを購入する前に皆中稲荷神社にて願掛けをしてから購入しようと思っています。皆さんもこの神社に願い事をお願いしに参拝してみては如何でしょうか。

新宿支店 谷尻



皆中稲荷神社のホームページ
http://kaichuinari-jinja.or.jp/

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: