2019年11月27日

歌舞伎町の移り変わり

私がこの新宿歌舞伎町の支店に異動した5年前、歌舞伎町の中心にある現在の東宝ビルが建設中で夜になると暗く、華やいだ雰囲気がなく少し陰湿な感じのする街でした。この5年で街の中心部である東宝ビルが開業し街全体が明るくなり不夜城の如く夜中から朝方にかけても賑やかで一日中活気がある街になっています。東宝ビル内には、大規模かつ最新の映画館もあり、休日の昼間であれば高校生が普通に来られる街にもなってきました。

歌舞伎町は、観光地としての側面もあり海外からの外国人観光客を多く受け入れています。東宝ビルに入っているホテルもインバウンドの需要が貢献し、ほぼ満室状態が続いているとの事です。

東宝ビルの成功もあり、東宝ビルの近くにあるミラノ座跡の再開発に東急電鉄が自ら主体となりホテル、劇場、映画館、ライブハウスを兼ね備えた地下5階地上48階の高層ビルを建設する事になりました。竣工は2022年8月との事です。
この建設中のビルは、空港からのリムジンバスが到着するホテル、1500人を収容するライブハウス、850名を収容する劇場、8つのスクリーンを配する映画館の他、シネシティ広場側に屋外ステージと大型モニターを作り、シネシティ広場と一体となったイベントを開催していくとの事です。ビル内だけではなく街全体がより一層の賑わいをみせてくれると思います。

歌舞伎町で働く人間として感じる事ですが、歌舞伎町という活気に満ちあふれた街はそうそうありません。微力ではありますが、この賑わいのある街造りのお手伝いをし、それを実感出来るよう頑張っていきたいと思います。

新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: