2019年10月16日

歌舞伎町二丁目の変貌

皆さんは、歌舞伎町二丁目についてどんな印象をお持ちですか?

ホストクラブやラブホテルがひしめく少し近づきづらい街という印象を皆さんお持ちかもしれません。その歌舞伎町二丁目、最近大きくイメージが変わってきており、新宿歌舞伎町に毎日来ている私ですらビックリするぐらいです。
それは、築年数の経ったラブホテルが建て替え時期を迎え、複数のビジネスホテルが建てられてきている事です。顕著な例は、アパホテルです。歌舞伎町二丁目だけで4棟が現在営業しており、さらに来年7月に営業開始予定の20階建て530室も建築しています。他にもリブマックス、ダイワハウス系のラ・ジェント・ホテル新宿歌舞伎町が次々とオープンし、既存にある東横インやスーパーホテル等も含めビジネスホテルばかり目に付くようになってきました。
ここにきて歌舞伎町二丁目にビジネスホテルばかり建つようになってきたのは、三つの要因が挙げられるかと思います。

一つは、インバウンド需要でホテルの需要が急激に高まっており、新宿駅から歩いて10分以内で、かつ歌舞伎町という繁華街でもある立地の良さが魅力的な事。

二つ目は、これまでのラブホテルの建て替え時期を迎え、同じようなラブホテルに建て替えるには、法律的な面や融資の面で非常に難しく、ビジネスホテルであれば融資が付きやすいという事。

三つ目は、ビジネスホテルは、寝て泊まるだけである為、眺望は期待されることもない為、マンションと違い建築しやすい利点がある事。
このことが時代の波に乗り、歌舞伎町二丁目を大きく変貌させているのだと思います。

数年後には、歌舞伎町二丁目のイメージも今とは随分と違った印象になるかもしれません。日々変わっていく街並みにアンテナを張りながら今後も仕事をしていきたいと思います。



新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: