2019年9月18日

社内バーベキュー大会

弊社では、毎年秋口に社内行事としてバーベキュー大会を行っています。毎年各支店が順番で幹事支店となり、今年は私が在籍しています新宿支店が幹事支店として準備を行いました。

お台場のバーベキュー場で毎年開催をしていたのですが、今年はオリンピックの影響でお台場の会場が使えず、場所探しから始まりました。都心で駅からも近い葛西臨海公園のバーベキュー場に予約する事ができ9月7日に開催しました。

社員のお子さん達も含め約80名が参加して頂き、従業員の3分の2以上が参加する人気行事となっています。私も支店が違い普段会わない同僚とゆっくりと話をする事が出来る為楽しみにしています。

当日は30度を超える夏日で汗もしたたる暑い一日でしたが、バーベキューには最適な一日となりました。

今回は、幹事の一人として参加したのですが、まずは用意するべき食材や持ち込む荷物の多さに驚きました。また、アウトドアが好きな社員を中心に焼き場などを率先して手伝って頂きいろいろな方の協力で成り立っている事を改めて実感しました。

また、毎年そうなのですが、終了後の後片付け等全員が協力して行うので20分もかからない内に片付いていきます。その団結力は、すごいの一言です。
弊社が創業し60年以上続いてきた伝統が、この団結力に表れていると思っています。

気が早いのですが、来年のバーベキュー大会を今から楽しみにしたいと思います。

新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: