2018年9月21日

新宿十二社熊野神社例大祭

9月になりお祭りの季節がやってきました。新宿においても9月16日に新宿十二社熊野神社例大祭が行われ、新宿全体が華やいだ雰囲気につつまれました。

今年の歌舞伎町地区は、参加者が多く、貸し出された半被の数が400着に迫る勢いで、大勢の人が楽しみながら参加をしていました。他の地区では、参加者が少なくなり神輿が出せないという地区が出てきているという話を聞いたりします。歌舞伎町地区に関しては、ますます活気に満ちた街の状況を反映しているようでした。



この写真は、神輿が歌舞伎町地区の中心部であるセントラルロードに進んでいくところを写した写真です。担ぎ手が多く活気があるのが分かって頂けるかと思います。

今年のお祭りに参加して、歌舞伎町の街がますます活気がみなぎっている事を改めて実感しました。この街で仕事が出来る事に感謝し、街の繁栄に少しでも役立っていきたいと思いました。

新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: