2016年10月3日

渋谷金王八幡宮例大祭

渋谷支店では9月18日(日)渋谷金王八幡宮例大祭に参加しました。

渋谷金王八幡宮例大祭は毎年9月に行われる「渋谷最大の祭り」です。
五穀豊穣・街の繁栄・氏子崇敬者の無病息災を祈願してなんと…
900年以上’も続いているんですよ!

各町会には御神酒所が設けられ、御神輿が渋谷の街を練り歩きました。
今年も14基の御神輿とともに大きな掛け声が渋谷の街に響き渡りました。
また、道ゆく人々がめずらしそうに写真を取っていました。



そして一番の見せ場、午後2時ごろ、渋谷の各町会から参加した14基の御神輿が109前に集結し、御神輿が一斉に担ぎ上げられる「連合渡御」は圧巻でした!

渋谷金王八幡宮例大祭では、国籍、地域を問わず毎年たくさんの担ぎ手が参加できるそうです。

皆様も一度、参加してはいかがですか?


渋谷支店  濵口

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: