2017年7月3日

第251回 銀座花椿通りクリーンデー

銀座のメインストリートである中央通りの7丁目(THE GINZA)と8丁目(資生堂パーラー)を交差する通りが「銀座花椿通り」です。

毎月1回、第4火曜日の午前10時頃からクリーンデーを実施し、其々の店舗前を中心に清掃活動を実施しております。総勢100名程が参加協力された中、当社もその一員として約20名が銀座花椿通りクリーンデーに参加致しました。


本日は曇り空で湿度が80パーセントを超える中、皆さん汗ばみながら花椿通りを丁寧に清掃しています。






花椿通りは御影石がきれいに敷きつめられ、清掃するとピカピカになりとてもやりがいがあります。
隅々までピカピカにしました。

花椿通りには御影石が整備された記念として、椿の花を持ったポニーテールの可愛らしい少女「はな」の像があり皆様を歓迎しております。
是非一度お立ち寄り下さい!

銀座花椿通りをもっと知りたい方は下記よりどうぞ。
銀座花椿通り会ホームページ

銀座本店 松野

トラックバック(0) コメント(0) 

2016年11月22日

銀座西六丁目町会旅行

銀座西六丁目町会では銀座のイベント警備や清掃活動、震災時想定避難訓練等に積極的に参加して町の活性化に貢献しています。
この度、日頃の活動を振り返るべく、年に一度の慰安旅行に参加致しました。
当社からは2名の新人が参加させていただき、山梨県甲府市の「常盤ホテル」へ行ってまいりました。
ホテルのロビーから見える日本庭園が素晴らしく、天皇陛下が宿泊されることもあるそうです。






夜の宴会では西六丁目のアイドルILOさんが新曲を披露してくださいました。






2日目は紅葉を見に昇仙峡へ。
タクシーの運転手さんいわく、近年では葉が茶色くなってすぐに落ちてしまうことも多かったそうですが、今年は葉が美しい赤や黄色に染まり、絶景を見る事が出来ました。

例年より参加者の少ない旅行とのことでしたが、町内会の皆様とゆっくりとお話しする機会が多く、親密感のあるとても素敵な旅になりました。
銀座を今以上に魅力的な町にするよう微力ながら貢献していきたいと感じました。

銀座本店 安部川・鈴木

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット