2016年12月28日

赤坂一ツ木通り 置き看板・放置自転車撤去活動

12月20日(火)
本日、赤坂一ツ木通りにて港区と赤坂警察、そして赤坂一ツ木通り商店街振興組合が協力して実施する置き看板・放置自転車撤去活動に参加しました。
この活動は月1回定期的に開催され、本来通りに出してはいけない置き看板を各テナントさんに注意をし撤去して頂き、放置自転車には駐輪禁止の張り紙をする等し、一ツ木通りをより歩き易い魅力的な通りにするための活動です。

定期的に開催していることもあり、通りに出ている置き看板、放置自転車は他の通りと比較し少なく、継続は力なりと毎月実感しています。
それでも置き看板を出されているテナントさんがちらほら。。。



こんなことはしたくは無いのですが、警告!!




各テナントさんがルールを守って、赤坂の通りや街をもっともっと素敵にしたいですね。

トラックバック(0) コメント(0) 

2016年12月9日

渋谷でゴミ拾い

12月6日火曜日、本日は【統一美化デー】ということで、
近隣企業様・ボランティアの方々と一丸となり渋谷の街を綺麗にしてきました!!
14時にハチ公前広場に集合し、おそろいのタスキを肩にかけ清掃スタートです。

木枯らし吹きすさぶ中ゴミを探して下を見ながら歩いていると物悲しくなってしまいましたが、ゴミ袋が膨れる度に、自分が街を綺麗にしているような不思議な充実感が・・・
吸殻、空き缶、ペットボトルやビニール傘まで様々なゴミを拾い集め、清掃時間が終わる頃には町も心も綺麗になった気がします♪

次回は2月7日火曜日です。
手ぶらOKですので、お気軽にご参加ください♪



渋谷支店 小田島・小久保

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット