2017年5月17日

みんなでゴミ拾い『渋谷地区 統一美化デー』

5月16日(火)
今月も、渋谷地区美化推進委員会主催の『統一美化デー』に参加してきました。

14:00
渋谷駅ハチ公前に集合し、お揃いのタスキを肩に掛け、軍手・トング・ゴミ袋を手にゴミ拾いスタートです。



回を重ねる毎に参加人数も増えている様です。
今回も沢山の企業様、ボランティアの方々が参加されました。



隙間に落ちている、タバコの吸殻、爪楊枝などなど



企業名の入ったお揃いのジャンパーは目立ちますね。

 
今回、3回目の参加でしたが、ゴミの量は減らないものですね。
何時になったらゴミの量は少なくなるのでしょうか。

次回は6月6日(火)14:00~ 
手ぶらで参加できるイベントです。お気軽にご参加ください。

渋谷支店
青栁・加藤

トラックバック(0) コメント(0) 

2017年5月8日

道玄坂地域清掃

渋谷は、多くの人が集まる街でごみのポイ捨ても目立ちます。
毎月1回、ボランティアによる清掃を実施しておりますが、今回4月28日は「しぶやの日」に因み、大々的に一斉清掃が行われました。
GW前の「プレミアムフライデー」の影響か、陽気も良く人通りも多く感じられます。
複合施設「渋谷キャスト」も当日オープンしました。
清掃前のセレモニーでは、60団体、460名の参加者を前に渋谷区長の挨拶があり、その後各グループが、トング・ゴミ袋を手に各方面に分散して行きました。
さすがにこれだけ大勢のボランティアが参加していると、ゴミも思うように拾えません。
そこで我々のグループは、秘密の場所に向かいました。
あるはあるわ「宝の山」、そこは雨水排水口で格子状のグレーチングになっております。
喫煙者にとっては、灰皿代わりになるようですが、喫煙マナーを守っていただきたいものです。




渋谷支店
鳥海・加賀屋

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット