2017年4月11日

「赤坂交通安全のつどい」が開催されました

4月1日(土)に赤坂警察署、赤坂交通安全協会、赤坂商店街協議会が、合同で「赤坂交通安全のつどい」を開催しました。今年の春の交通安全週間のスローガンは、「やさしが走るこの街この道路」です。

セレモニーでは、子どもと高齢者の交通事故防止のため、赤坂警察署交通総務係による交通安全教室が開かれました。赤坂警察署長、交通安全協会長、港区長、ピーポくんそして、一日署長としてバルセロナ・オリンピックの金メダリスト岩崎恭子さんを先頭に、赤坂の商店街をパレードしました。

パレードの最後尾では、山脇学園ブラスバンドの演奏とともに赤坂親善大使も行進し、地域の方々と一緒にPR活動しました。

 赤坂の商店街は歩道と車道が非常に密接しており、場所柄、ハイヤーやタクシー等の往来が非常に多い街です。赤坂へ訪れる皆様が安心して歩ける街づくりにこれからも微力ながら協力していきたいと思います。







赤坂支店 古川 勉

トラックバック(0) コメント(0) 

2017年4月6日

渋谷でゴミ拾い「渋谷駅前統一美化デー」

4月4日火曜日、たくさんの参加者様と共に渋谷を綺麗にしてきました。

久しぶりに暖かい日差しの中、ゴミ袋とトングを持ってひたすらにゴミを探します。
タバコの吸い殻が多いですが、それほどゴミは落ちていない印象です。
しかしながら、「なんとなくゴミを捨てられる場所」を発見!
分別・回収しました。

街が綺麗になると気分もいいですね。
ゴミを拾うことと、ゴミを歩道に捨てないことは大事だと感じました。

ブログを御覧の皆様も是非参加を!




渋谷支店 平原・井田

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット