2019年5月10日

映画イベント

久しぶりに歌舞伎町に訪れた同僚が、歌舞伎町は人が多くて賑やかになったと言っていました。賑やかになった主な原因は、歌舞伎町の中心部に約1,000室と600室のホテルが相次ぎ開業し深夜まで日本人及び外国人観光客が多く街を行きかっている事、それと最新設備を備えた巨大映画館が出来た事で夜だけではなく昼間でも普通に訪れる街になった事だと思います。その昼間に人を誘引する事になった映画において、街の中心部であるセントラルロードを閉鎖してイベントが大々的に年数回行われます。ゴールデンウィーク前の今回は、『名探偵ピカチュウ』のワールドプレミアが行われ、出演者のハリウッド俳優や渡辺謙さん、日本語の吹き替えを行った竹内涼真さん等が歌舞伎町にやって来ました。毎回、華やかな演出がある一方で、残念ながら安全や通行に配慮しないといけない為、高い壁で囲ったりして外部から見られないようにしてしまい、ここでやる意味があるのかという街の人の声も聞かれました。
数年後の2022年に東急の再開発にてホテル、映画館、劇場、ライブハウスを備えた巨大ビルがシネシティ広場前に完成します。計画では、シネシティ広場と一体化した屋外ステージと屋外ビジョンが造られる予定です。その時には、街にたまたま訪れた人達も一緒に盛り上がり喜んでもらえるイベントの方法に改善してもらえればと思います。

『名探偵ピカチュウ』ワールドプレミアを紹介している
歌舞伎町商店街振興組合のホームページ
http://www.kabukicho.or.jp/

新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: