2019年12月12日

令和最初の大酉祭(酉の市)開催in新宿花園神社

2019年11月8日、新宿花園神社で開催された「大酉祭(新宿酉の市)」へ行ってきました!

今年は二の酉まで、8日(金曜日)と20日(水曜日)の開催です。

酉の市は、11月に鷲神社、酉の寺、大鳥神社など鷲や鳥にちなむ寺社の年中行事で、年末の風物詩となっています。



今年も凄い!去年も凄かったですが、今年も輪をかけて人でごった返していました。熊手購入のみならず参拝、出店、見世物小屋(美少女マジックショー)にも長蛇の列。外国人観光客の方々もたくさん見かけました。参拝するのになんと1時間!?



去年の混雑については、熊手露天商さんが『今年はさ、最初が月末月初でさ、次は日曜日。今日しかないのよ。混んでてごめんねー』と、例年にない規模であるようにおっしゃっていましたが。とんでもない!今年も去年と同じく、どうかするとそれ以上に混んでいます。大繁盛。



今年もめでたく千客万来・商売繁盛を祈って熊手を買わせていただきました。
ついこないだまで夏のようでしたが、やはりこうした年中行事を行うと、又ひとつ年の瀬が近づいてきているように感じます。

ビルオーナー様、テナント様皆様の商売繁盛を祈って~♪

三本締めで。いょーおっ♪

新宿支店・天野

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: