2019年10月23日

歌舞伎町とイベント

私が歌舞伎町にある新宿支店に異動して驚いた事のひとつに歌舞伎町にはラーメン屋が多いという事でした。職場の近くには、ラーメン二郎、たかはし、煮干ラーメン凪等多種多様なラーメン屋がしのぎを削っています。異動してからは、昼食に週に二度、多い時で週に三度、ラーメンを食べているような気がします。

それだけ歌舞伎町には若者が多く集まってきており、その腹を満たすラーメン屋の需要も多いからではないでしょうか。

そんな新宿で、10月3日から11月4日までの期間、歌舞伎町二丁目の大久保公園にて歌舞伎町大つけ麺博2019が開催されています。全国各地の有名処100店が日替わりに出店し多種多様なラーメンとつけ麺が味わえる催しとなっています。食の催しという事で開催中に一度は足を運びたいと思っています。

歌舞伎町では、年間を通してたくさんのイベントが行われています。先ほどの大久保公園のつけ麺博だけではなく、サンバカーニバルや映画の公開記念のレセプション等も行われています。歌舞伎町は、人が自然と集まってくる街ではありますが、その盛り上がりを今後も続けていく為に町会等の方々が一生懸命に努力されている事を知ると頭が下がる思いです。

仕事柄、町会の方々の街を思う熱意を感じる事があります。その事を思いながらひとつひとつの仕事をしていきたいと思います。

歌舞伎町大つけ麺博2019のホームページ
https://dai-tsukemen-haku.com/

歌舞伎町でのイベント情報が知る事が出来るホームページ
(歌舞伎町タウン・マネージメント)
https://www.d-kabukicho.com/

新宿支店 谷尻

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: