2016年5月24日

第240回 銀座花椿通りクリーンデー

銀座のメインストリートである中央通りの7丁目(THE GINZA)と8丁目(資生堂パーラー)を交差する通りが「銀座花椿通り」です。

 花椿通りの由来:昭和初期に出雲から寄与された出雲椿(ヤブツバキ)が街路樹
 として植えられたことから命名されました。
 銀座花椿通り会ホームページ

昼間は宝飾、時計、バッグ等物販店舗への買い物客やカフェで寛いでいる雰囲気の良いお客様でにぎわいを呈しております。
夜になると、華やかな和服やドレスに身を包んだ銀座らしく美しいクラブのママさん達や紳士淑女が多く集う通りとして、昼と夜の2面性を持った銀座でもとても珍しい通りです。

毎月1回、第4火曜日の午前10時頃からクリーンデーを実施し、其々の店舗前を中心に清掃活動を実施しております。

今回も総勢114名が参加協力された中、当社もその一員として約20名が銀座花椿通りクリーンデーに参加いたしました。


     

5月とはいえ強い日差しの中で、少し汗ばみながらも舗道に敷きつめられた御影石をデッキブラシで磨き上げ、舗道の美化活動に貢献いたしました。

通りには、椿の他に街路樹としてハナミズキの木が植えられており、水洗いの排水が街路樹の幹根にかからないように注意して清掃しています。

「花椿通り」を銀座にふさわしいきれいな通りにするという「おもてなしの心」を共通の想いに、今後も地域の方とのふれあいを大切に、積極的に参加していきたいと思います。

また、街路灯には年4回、資生堂さんがデザインして下さるフラッグも一見の価値ありですので、是非とも銀座花椿通りにお立ち寄り下さい。

                                    

銀座本店 山梨

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット